1. TOP
  2. 旅行女子がサイパン観光で買いたい女子ウケする人気お土産 厳選10選

旅行女子がサイパン観光で買いたい女子ウケする人気お土産 厳選10選

サイパンは今も昔も女子旅の定番。買い物やマリンアクティビティなどもよいですし、浜辺でただのんびりするにもよい場所ですね。そんなサイパンで、女子が買いたい、もしくは女子ウケするお土産を10個選んでみました。自分のために買ったり、家族や友達などのお土産にもよいでしょう。

南国ならではのデザイン性や素材で、家に帰っても旅行の楽しい思い出をすぐによみがえらせることが出来ます。場所記載のないものはABCストアやDFSなどで買えます。

Sponsored Link

プルメリアのリップグロス

saipanj1
画像出典:http://www.bunsofmaui.net/

日本ではほとんどお目にかかることのないプルメリアの花のグッズは南国テイストたっぷりです。特におすすめなのはリップグロスやリップバームなど。上記の写真のような花の形が容器になっているタイプもあれば、普通の容器に加工された花が入っているタイプもあります。

大人の女性に贈るなら、加工された花が入っているデザインの方がおすすめです。

 

サイパンだのぬいぐるみ

saipanj2
画像出典:http://sadatomo.com/

日本人にしかそのダジャレセンスはわからないものの、サイパンではよく見かけるサイパンだ。やはり定番お土産ということで、1つは買っていくのがお勧めです。

サイパンだグッズの中でもぬいぐるみはサイズも豊富で、ふわふわした手触りで癒やされます。ベッドサイドなどにぬいぐるみを置いている女性は、新しい仲間をサイパンから連れて帰ってみては?

 

I Love Saipanグッズ

saipanj3
画像出典:http://find-travel.jp/article/4379

I Love Saipanと大きな文字で書かれた各種グッズはお土産の定番。ぬいぐるみからTシャツ、ポーチまでさまざまなものにI Love Saipanと書かれているので、好きなグッズを1-2個買っていくのがよいでしょう。

Tシャツは作りがしっかりしていますし、外で着るには不向きですがルームウェアなら十分。ほかにはペンケースなどもあります。

 

住所: Alaihai Ave, Garapan, Saipan, 北マリアナ諸島
電話:+1 670-233-3535

 

パンケーキミックス

saipanj4
画像出典:http://www.hawaii-reserve.com/hawaiiblog/restaurant/1160/

最近は日本でも空前のパンケーキブーム。でもお店で食べると高いですし、自分の好みの味になかなか出会えないことも。ということで、サイパンでのお土産にパンケーキを買っていくのもおススメです。

ココナッツを含んだ南国テイストの商品が多く、量も多めでお得に買うことが出来ます。日本でも買えるマンゴーやバナナを乗せれば、南国風パンケーキのできあがりです。

 

ブランドのバッグや財布など

saipanj5
画像出典:http://www.bagshoes.net/1426/BOY-CHANEL-bag-in-exotic18.html

自分へのご褒美土産なら、ブランドもののバッグや財布は欠かせません。アメリカなどのブランドものは、日本で買うよりもサイパンで買った方が8-12%程度お安いです。

もちろん、日本ではもう売り切れになってしまったものやあまり見かけないものもあるので、買う予定がなくても一見の価値あり。憧れのブランド物をゲットするよいチャンスです。

 

水着

CIMG7018
画像出典: http://pinsta.me/

サイパンでは海が観光の中心地になっているため、日本から水着を持っていく方も多め。ですが、サイパンのストアで水着を買った方が安いですし現地っぽさも抜群に出ます。

ABCストアのほかジョーテンショッピングセンターなどでも販売されているので、チェックしてみてください。水着の上に着るTシャツやマキシワンピなども必見です。

 

ドライマンゴー

saipanj7
画像出典:http://www.vibrandorange.com/

マンゴーには老化防止、免疫力をつける、疲労回復などの力があります。日本では収穫量が多くないのでお高くなりがちなマンゴーやその加工品も、南国では収穫量が多く安いです。

ドライマンゴーは日本のものよりも実が厚いことが多く、ヘルシーなおやつとしても大人気。自分用のほか、友達などへのばらまき土産にも重宝する大きさです。

 

色んな味のスパム

saipanj8
画像出典:https://www.flickr.com/

沖縄を中心として日本でも愛されているスパムおにぎりは、サイパンでもよく食べられています。ですが日本とは違って、スパムの種類が断然多いのが特徴。ベーコン味やガーリック味、ブラックペッパーなど、食料品コーナーでスパムが占める割合は非常に高いのです。

そこで、思い切ってちょっと変わった味のスパムをお土産に買ってくるのをお勧めします。みんなで食べて、味の批評をしてみるのも面白いかもしれませんよ。

 

サイパン限定のプリッツ

untitled
画像出典:http://westernmama.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_0564.html

誰もが一度は食べたことのあるお菓子がプリッツ。ご当地限定ものも多く、グアム・サイパン限定品としてココナッツ味のプリッツが出ています。ご当地お菓子はネタになりますので、1個は買って行ってみるとよいでしょう。

子供たちにあげるにもぴったりです。ほかにご当地お菓子としてはグアムサイパン限定のばかうけなどもあります。

 

海外製サプリメント

saipanj10
画像出典:http://nutrivize.com/blog/

日本ではほとんど見かけない海外製のサプリメントも、サイパンならインターネットで買うよりも格安で手に入れることが出来ます。とにかく数が多いので、事前にブランドや商品をチェックしていくのがおススメ。

用法用量から見て2カ月以内の量なら、薬事法上もOK。健康や美容に気を遣っている方の中には、海外のオーガニックサプリメントを飲んでいる方も結構いるようですよ。

 

食べ物、ブランドもの、化粧品、ぬいぐるみ…と、サイパン女子旅で必見のお土産を紹介しました。サイパンの場合は、このお店でなければ買えない!というものは少ないです。

だいたいがDFSかABCストアに行けばありますので、お土産をまとめて買ってしまいましょう。お土産が大量になった時は小包、宅配便の利用がよいです。

多くはホテルのフロントで宅配便を受け付けています。

お土産を買い忘れてしまった人、事前予約したい人はこちら


海外旅行 保険

\ SNSでシェアしよう! /

旅行の達人の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅行の達人の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介

chihiro

この人が書いた記事

  • まるでファンタジー!幻想的な世界遺産トップ10!

  • 綺麗なビーチならココ!世界の絶景ビーチリゾート10選

  • 彼女をときめかせるホワイトデープラン♪デートスポット特集2017

  • 意外と喜ばれる!家族でひな祭りイベントへ!

関連記事

  • お土産はパインジュース?タヒチ・モーレア島のおすすめ観光地厳選3選

  • ハワイ・ワイキキのおすすめオーシャンビュー付きホテル厳選5選

  • 短期・初めてのハワイ旅行におすすめ!ワイキキの人気観光地厳選7選

  • アメリカ気分が味わえるワイキキのおすすめレストラン厳選12選

  • 木製エレベーターは必見!リスボンのおすすめ観光地 厳選8選

  • 【Airbnb】ハワイで思いっきりゴルフ旅におすすめの宿3選