1. TOP
  2. 彼女をときめかせるホワイトデープラン♪デートスポット特集2017

彼女をときめかせるホワイトデープラン♪デートスポット特集2017

バレンタインデーにチョコレートをもらった皆さん、3月14日のプランは決まっていますか?

チョコレートをくれた思いに応えるにはやっぱりデートで楽しませてあげるのが一番。

付き合って何年も経っていてもやはりバレンタインデー・ホワイトデーは特別な日なので、ぜひ普段とは違うロマンティックな雰囲気を味わってくださいね。

ホワイトデーのデートを盛り上げる都内のおすすめスポットを10カ所まとめてみます。

Sponsored Link

空港夜景デート

彼女をときめかせるホワイトデープラン♪デートスポット特集2017

空港が旅行のためだけに使われていたのは昔の話。今どきの空港は、デートにもぴったりです。

羽田空港の国際線ターミナルにある展望デッキは24時間開放、夜遅くにしかデートできないカップルにもぴったりです。離陸、発着の飛行機と遠くに広がる東京の夜景を見られます。

第2旅客ターミナルの展望デッキは22時までとなっていますが、LEDライトが輝く『星屑のステージ』が見ものです。

 

参考:羽田空港国際線旅客ターミナル

 

クラゲに癒やされる


画像出典:https://4meee.com

20-30代女性に大人気の写真家・映画監督の蜷川実花さん。コスメメーカーやコンタクトメーカーとのコラボは今までにもありましたが、何と今回は水族館とのコラボです。

すみだ水族館では2017年3月14日まで『蜷川実花×クラゲ』のコラボレーション空間を提供中。幅4mにもなるクラゲ水槽は見ものです。

ちなみにクラゲがひらひらと動く様子を見ているとリラックスの脳波が出るとのことで、仕事でお疲れな彼女を連れていくにもおすすめです。

 

参考:すみだ水族館公式サイト

 

可愛さ満点!スヌーピーの世界へ


画像出典:https://www.fashion-press.net

東京都港区にあるスヌーピーミュージアムでは、2017年4月まで『もういちど、はじめましてスヌーピー。』という展覧会が開催中。

まだ4本足で歩いていたころのスヌーピーの原画が見られる貴重な機会です。グッズも多いので、おそろいでキーホルダーを買ったりしてもよいですね。

そして、忘れてはいけないのがカフェでの『ホワイトチョコレートフォンデュセット』。ホワイトデー企画として3月14日まで1人1800円(2名以上)で、提供されています。

こちらのフォンデュセットは予約が必要なので、公式サイトをチェックしてみてください。

 

参考:スヌーピーミュージアム公式サイト

 

彼女に『きれい』をプレゼント


画像出典:https://asoview-trip.com

女性はいつでも美容に関心が高いです。特に冬は乾燥・冷えの悩みが深刻な季節なので、ホワイトデーにスパ・温泉デートをプレゼントするというのもありです。

特におすすめなのは、東京ドームシティ内にあるスパ・ラクーアです。

風呂は男女別となっていますが、ヒーリングバーデという7種類の岩盤浴は男女一緒でOK。

休日は混み合うことが多いので朝一で行くか、夕方ころを狙うとよいでしょう。

 

参考:スパ・ラクーア

 

ボルダリングでアクティブに!


画像出典:https://www.flickr.com

アウトドア派のカップルにとって、冬のスポーツの定番と言えばやはりスキー。ですがどんなに頑張っても都内から40分-1時間の距離にしかスキー場はありません。

そこで、この時期におすすめの都内でもできるスポーツがボルダリング。全身の筋肉をバランスよく鍛えられる上に、脳力アップにもつながる運動です。

お互い協力し合ううちに自然なスキンシップも可能なので、バレンタインデーに告白されて付き合い始めたけどまだぎこちないカップルに特におすすめです。

 

参考:ボルダリングスタジオ PEKIPEKI

 

のんびりお散歩デート


画像出典:http://mapio.net

暖かい日であれば、のんびりお散歩デートをするのもおすすめ。特に女性を連れてお散歩するのにおすすめなのが、原宿にあるブラームスの小径です。

ヨーロッパ風の建物が多く、石造りのカフェがあったりとまるでヨーロッパの小都市に来たような気分を味わえます。静かで落ち着く雰囲気が好きな彼女にはぴったり。

特に予定を決めずにブラブラして、目に留まったお店に入ってみるのもよいですね。

 

いちごだらけのビュッフェへ


画像出典:http://guide.travel.co.jp

3月はいちごの季節。甘酸っぱい味はもちろん、写真映えするという意味でもいちごのスイーツは大人気です。

そんないちごスイーツを心行くまで食べられるのが、ヒルトン東京で開催されている『ストロベリーデザートフェア』。

マーブルラウンジのストロベリーデザート&ディナーブッフェなら、15種類のストロベリーデザートと60種類の食事メニューを6000円で楽しめます。

 

参考:ヒルトン東京 【マーブルラウンジ】ストロベリーデザートフェア

 

スカイツリーのイベントを満喫


画像出典:https://www.fashion-press.net

東京スカイツリーでは3月1日から4月9日まで春のイベントを開催中。『東京スカイツリー“展望花見”キャンペーン』と称し、特別演出が行われます。

桜をイメージしたピンクで彩られた展望デッキに行くだけでも楽しいですし、デジタルアート展やお花見をイメージした光の演出も魅力的です。

ライティングは桜の花びらをイメージしたピンクの“舞”が同期間中の基本ライティングとなります。

 

参考:東京スカイツリー

 

お台場海浜公園で告白!?


画像出典:http://wikimapia.org

相手から告白され付き合うことになり、自分からは『好きだ』と伝えたことのない方にはお台場海浜公園で思いを伝えるのがおすすめ。

何と言っても夕焼けがきれいなので、その時間帯を狙って訪れましょう。この時期の日の入りは18時少し前くらいですので、17時ころから周辺を歩いてデートを楽しむのもよいですね。

ベタではありますが、正直に自分の気持ちを言ってもらえることは相手の女性にとっても良い思い出になるはずです。

参考:お台場海浜公園

 

定番のディナーデート


画像出典:https://plus.tabiiro.jp

ホワイトデーはやはり特別な日ですから、それを祝う気持ちでディナーデートをしてみるのもよいプランです。

青山にあるカジュアルフレンチレストラン『葉山庵Tokyo』では3月10日から14日の5日間、ホワイトデーディナーコースを提供しています。

6皿フルコースにスイーツキャンドルのお土産付きで15000円以下とお得なので、ぜひチェックしてみてください。

 

参考:葉山庵Tokyo

 

ホワイトデーにおすすめな都内のスポットを10カ所紹介しましたがいかがでしたか?

それぞれのカップルに合ったホワイトデーの過ごし方があると思うので、今回の記事を参考にしつつオリジナルのデートプランを作っていただければ嬉しいです。

今年のホワイトデーは平日とはいえ、やはり夕方以降はどの施設もそれなりに混み合うことが予想されます。事前に予約できるところは予約して行った方がよいでしょう。


海外旅行 保険

\ SNSでシェアしよう! /

旅行の達人の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅行の達人の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介

chihiro

この人が書いた記事

  • まるでファンタジー!幻想的な世界遺産トップ10!

  • 綺麗なビーチならココ!世界の絶景ビーチリゾート10選

  • 彼女をときめかせるホワイトデープラン♪デートスポット特集2017

  • 意外と喜ばれる!家族でひな祭りイベントへ!

関連記事

  • 卒業旅行で最高の思い出!国内旅行を1年間調べた私がおすすめする観光地 15選

  • 子連れ必見!子どもと遊べる軽井沢の観光地-定番・穴場-厳選10選

  • 日本人なら絶対見なきゃ!日本の伝統的な町並み12選

  • 日本最恐!? 蓮沼ウォーターガーデンのスプラッシュ・シェイカーが凄すぎる…

  • 夢見心地になれるメキシコ・カンクンのおすすめホテル 厳選3選

  • 秋の上高地観光におすすめな紅葉スポット2015 厳選10選