• 旅行のスキル
    荷物はシンプルに!アジア周遊6ヶ国旅行で準備した持ち物9つ
    2015年5月18日
  • ハワイ・グアム・ミクロネシア
    ハワイ旅行20回の私がおすすめするオアフ島の観光・グルメ・お土産 厳選86選
    2016年6月3日
  • 世界のおすすめ情報
    まるでおとぎの国!? 世界のカワイイ観光名所おすすめ8選
    2015年2月11日
  • 国内旅行
    ハイデルベルク観光はオーディオガイド必須!古き良き学術都市を街歩き
    2015年10月24日
  • ヨーロッパ
    ラトビア観光に外せない首都リガのおすすめ観光地と謎の日本食レストラン
    2015年6月16日
  • 世界のおすすめ情報
    絶景好きには堪らない!世界の絶景スポット7選
    2015年2月24日
  • 北米
    【Airbnb】シアトル近郊の宝石の島で大自然を満喫する宿厳選3選
    2015年7月25日
  • 中近東
    【秘境】インド洋のガラパゴス「ソコトラ島」の魅力を伝える画像17枚
    2015年8月28日
  • passport+airplane オセアニア
    ニュージーランド歴5年の私がおすすめするお得な格安航空券の選び方と注意点
    2015年5月21日
  • 旅行のスキル
    グループ旅行必須無料アプリ調整さんの使い方マスターで計画もイージー
    2015年6月10日
評判のスカイスキャナーを最大限活用して格安航空券とホテルを最安値で予約する方法
スポンサーリンク

僕が大学生のころ日本から海外旅行に行くときは常にトラベルコで予約していました。最近になってエクスペディアなどの海外系の旅行比較サイトも有名になってきました。個人的にはスカイスキャナーの方がやすいという評判を旅仲間から聞くのでよく使っています。

実際にエクスペディアよりも格安航空券を手に入れれることもあるので、今回はスカイスキャナーで僕がいつもやっている格安で航空券を取る方法を紹介します。タイトルでは最大限活用して!と少し手間がかかりそうなニュアンスを残しましたが、実際はすごく簡単です。

スカイスキャナーとは?

もしかしたらスカイスキャナーについてまだ知らない人がいるかもしれないのでまずは簡単にスカイスキャナーについて説明したいと思います。結論から言うとエクスペディアやトラベルコに乗っていない格安航空券、ホテルが予約できるのでおすすめです。

スカイスキャナーの特徴・評判

スカイスキャナーとエクスペディアの違いはスキャナーはエクスペディアの最安値情報も集めてくれるので、最安値候補のエクスペディア、H.I.S、DeNA、enaなどを比較することができます。

スカイスキャナーでホテルや格安航空券をチェックしたほうが、エクスペディアよりもお得なプランを見つけることができます。また、モバイルフレンドリーで使いやすいとユーザーから高い評価も受けています。

実際にエクスペディアでは見つからないのにスカイスキャナーなら見つかる格安航空券を見るということは多々あります。(特に日本発以外の航空券を見るける時はスカイスキャナーで格安なチケットを見つけてくれやすいです。)

スポンサーリンク

最安値で格安航空券を購入する方法3つ

スカイスキャナーで最安値の航空券を探したい人には3つの方法があるので、それぞれの事情によって使い分け、組み合わせると便利です。簡単にですが説明していきます。

まず初めに、知っておくこと

スカイスキャナーはアプリも出しているんですが、なかなかこのアプリがいけてないんです。なぜならば、パソコンに表示されている情報と若干違うから。

おそらくですが、PCサイトの方が更新が早く、時間差があってアプリに反映されるからだと思います。もし、この時点で予算内のチケットがあったら迷わず購入しましょう。値段が上がるリスクもしっかりと考えないといけません。

スカイスキャナーHP

1 プライスアラートを使用

スクリーンショット 2015-06-04 19.26.04

スカイスキャナーで最も重宝したいのがプライスアラートという機能。旅行する日程と目的地が決まっていた場合、格安な航空券が出た際に毎日最安値の更新情報を知らせてくれます。格安航空券が販売されていない時期でも、安値のチケットが出たタイミングで予約できるのでかなり重宝します。

 

2 旅行オファーの登録

スカイスキャナーの旅行オファーの登録をしていると、たまに特別価格の格安航空券やホテルの情報がもらえます。旅行に行ける日程に合わないこともありますが、目からウロコの格安航空券が思わず手に入ることもあります。

登録方法は以下の通り。

スカイスキャナーのトップ画面右上にある「マイアカウント」から「サブスクリプション」をクリック。

スクリーンショット 2015-06-04 19.41.07

「旅行オファー」の慎重に選ばれたパートナーからの独占的な取引と特化オファー(たまに送信)の欄にチェックを入れて完了です。

スクリーンショット 2015-06-04 19.27.33

 

 

3 設定で国を変えるという裏技

基本的には日本人であれば、スカイスキャナーの設定でも国が”日本”となっているでしょう。しかし、この国の設定を変えることによって料金が異なります。これは俗に、スカイスキャナーでより安く格安航空券を予約する裏技として知られている方法でです。

国の変更方法は画面上の「通貨マーク」をクリックし「国を選択して下さい」の枠から選びます。

スクリーンショット 2015-06-04 19.36.30

おすすめは、出発する周辺の物価の安い英語圏の国、もしくは目的地の周辺で物価の安そうな英語圏の国を選ぶこと。「英語圏」を選ぶ理由はサイトが英語で表示されていて、英語で対応できるスタッフが確実にいるからです。(英語が苦手な人は設定を日本のままでもいいと思います。またはスペイン語ができる人はスペイン語圏などでもいいと思います。)

 

最安値で格安航空券とホテルを予約する方法

エクスペディアやDeNAは航空券とホテルをセットで買って初めて大幅な割引きが効きます。スカイスキャナーのメリットはエクスペディアやDeNAとは違ってホテルと航空券を同時に予約しなくても、ホテルと航空券が最安値で買えることです。

1 スカイスキャナーにアクセス、登録

スカイスキャナーにアクセスし、登録を済ませましょう。一緒に旅行オファーにも登録できて特別価格の旅行案内も来るようになります。スカイスキャナーHP 

2 最安値の選び方2パターン

スカイスキャナーでは2つのパターンで最安値の旅行を見つけることができます。パターン1は旅行の日程は決まっていて料金次第で行く目的地(国)を決めたいという人にオススメです。パターン2は目的地が決まっていて、最安値の日程を探したいという人におすすめな方法です。

パターン1 旅行日程が決まっていて最安値で行ける国を選ぶ

 

目的地が決まっていない人は「全ての場所」と入力するか空白のままにしておくと、指定した期日で世界中の国への最安値の格安航空券が表示されます。

スクリーンショット 2015-06-04 15.55.39
検索をすると下記のように国別の最安値が表示されます。直行便と乗り継ぎ便も選択できて、使われる航空会社もわかるので大変便利です。

スクリーンショット 2015-07-16 12.11.02

パターン2 行きたい国が決まっていて最安値の日程を選びたい

行きたい国がすでに決まっている人は「出発日」の枠をクリックして「最安値の月」を選んでください。

スクリーンショット 2015-07-16 12.37.55

検索を押して進むと1か月の最安値を知ることができます。数ヶ月先の日程まで調べられるのでとても便利です。

スクリーンショット 2015-07-16 12.27.48

一目で最安値が分かりたいという人は画面左上の「グラフ」をクリックすると棒グラフになった一覧が出てきます。
格安の期間がすぐに見えてとても便利です。

スクリーンショット 2015-07-16 12.28.21

3 プライスアラートに登録

プライスアラートに登録できるのは1件だけではありません。複数の旅行日程があるのなら、全て登録しましょう。複数の行きたい目的地を検討している場合もしかり、全部登録しましょう。

プライスアラート

 

4 スマホにスカイスキャナーのアプリをダウンロード・登録

スクリーンショット 2015-06-04 19.57.19

スカイスキャナーのアプリにも申し込んでおきましょう。理由はプライスアラートで届いた新着情報をいち早く確認できるからです。スカイスキャナーのアプリダウンロードはこちら

アンドロイド⇨ダウンロード

iOS⇨ダウンロード

 

5 値頃の航空券があったら、PCで予約

プライスアラートで気に入った航空券があったらPCで予約をしましょう。なぜなば、最安値の航空券が表示されていない場合があります。PCの方には表示されているのでしっかりとPCからログインして予約しましょう。

6 ホテルも格安で予約

トップページのホテルを押すと、航空券を購入した日程でホテルが予約できるようになっています。そのまま予約をすると大手のホテル比較サイトからの最安値を探すことができます。

スクリーンショット 2015-06-04 18.45.59

航空券の縛りなしでシングルルームが5万円も安くなるのは大きなメリットです。

7  レンタカーの予約も

スクリーンショット 2015-06-04 18.48.42

レンタカーも同様にスカイスキャナーと提携した大手のレンタカー会社の最安値を見つけることができます。ホテル、航空券と同時に予約する必要もなければキャンセルも無料でできる会社もあるので気軽に予約できるところがメリットです。

おすすめ関連記事

 

[blogcard url="http://ryoko-tatsujin.net/ryoko-skill/14110/"] [blogcard url="http://ryoko-tatsujin.net/ryoko-skill/14110/"]

 

まとめ

普段、エクスペディアが最安値だったと思って使っていた人もスカイスキャナーを使ってみてはどうでしょうか?

エクスペディアはクーポンを使ったり、航空券とホテルを同時に予約したりしないといけませんが、スカイスキャナーならより簡単に、そして自由に旅行をアレンジすることができます。

エクスペディアでは見つけられない格安航空券があるので、毎回1度はスカイスキャナーをチェッックすることをおすすめします。

スポンサーリンク
関連キーワード
旅行のスキルの関連記事
  • SPGの「プラチナチャレンジ」とは・・・SPGアメックスを活用して最上級会員になる方法
  • 【動画で解説】海外旅行に行ったときに、もっともお得な現地通貨への両替方法とは!!
  • nanacoとクレジットカードで税金や公共料金を払って、クレジットカードのポイントを貯める方法
  • 『グローバルWiFi』を公式サイトよりもお得にレンタルする方法!!2カ国以上なら断然『jetfi』
  • ハワイ旅行に「お土産宅配便」が超便利!!そもそも、定番のお土産って現地で買う必要はある???
  • 【トリップアドバイザーでマイルが貯まる】トリップアドバイザーの口コミを参考にお得に格安で国内・海外のホテルを予約する方法とは
おすすめの記事