1. TOP
  2. 海外旅行でムダ毛処理してるの?脱毛しておくと100倍楽しめます。

海外旅行でムダ毛処理してるの?脱毛しておくと100倍楽しめます。

6月になり気分は夏モードに入ってきましたね。私も早く海に行きたいな〜と心が躍る毎日です。唯一、いや2つ憂鬱なことがあるとすれば、ジメジメとした梅雨と滞りなく降ってくる鬼のような仕事の量だけですかね。あぁ、早く海に行きたい…今年の夏はまたハワイに旅行に行くんだ!と心の中で呟いている毎日です。

ハワイに行けば、普段のストレスから解放された天国のような時間が待っていることを考えると、なぜか頑張れてしまう。

 

あぁ、ハワイ…。

aloha-305857_640

 

 

あぁ、ハワイ…

bay-503139_640

 

ああぁ、ハワイ…

-downloadfiles-wallpapers-1280_960-tunnels_beach_wallpaper_beaches_nature_wallpaper_1280_960_1081

いきなりですが、みなさん(女性のみなさん)はせっかくの海外旅行で無駄な時間を過ごしていませんか?

 

私の言う無駄な時間というのはムダ毛処理をしている時間のことです。これほど人生において損している時間はありません。

「せーーーーーっかくの貴重な時間を無駄にしてていいのか?、私はハワイにムダ毛処理をしに来ているわけじゃない!」

スクリーンショット 2015-06-19 17.59.09

 

と思った私は脱毛することにしました。

私が脱毛で大成功したのこちらのサイトです。→C3の公式HP【WEB限定キャンペーン中】
しかも今、会員になるとホテルの宿泊が最大72%になる権利も付いて来ちゃうんです!!!!

おかげで、今までよりも100倍はハワイに行くことが楽しくなりました。脱毛すると人生が変わります。今回はそんな私の体験をシェアせていただきたいと思います。

Sponsored Link

旅人よ、脱毛せよ

bathing-mermaids-255799_640

男性の人は知らないかもしれませんが、女性が一生のうちで、ムダ毛処理に使う時間は611時間だそうです。日数にすると25日。ほぼ丸々、1ヶ月を寝ずにムダ毛処理している自分の姿を想像するとゾッとしますね。

多い人だと1週間に2〜3回はムダ毛処理しているのではないかと思います。私もその中の1人でした。1泊2日程度の旅行なら前日にムダ毛処理をしておけば、大丈夫でしょうが、1主観以上のハワイ旅行やヨーロッパ旅行では毛を剃らずには入られません。

しかも海外旅行って特別な時間にしたいから、自分も最高のコンディションでいたいと思うわけですよね。そうなってくると、いつも以上にムダ毛が気になってしまって、ムダ毛処理に時間を費やすということに陥るわけです。

・・・そして私はついに、その悪循環から抜け出すために脱毛を決意したのでした。(月々7000円の総額は29万円!)

脱毛したからこそ得られた7つの幸せ

boot-235731_640

さて、ここからは私が脱毛をして手に入れた幸せ4つを紹介したいと思います。脱毛は失敗や高額なお金がかかるという、やるからには最も失敗したくないことの1つであることは間違いありません。それでも私は脱毛を進めます。なぜならば・・・

1.旅行中に毛の心配をしなくていい

自宅であればお風呂に入りながらでもゆっくり自己処理できますが、旅行中ともなるとそれも手間。しかもチョビチョビ生えてくるのでチョクチョク処理しないとでしたが、もうそんなことを心配する必要も手間の入りません。旅行を全開で楽しめます。

2.入りたいときに海に入れる

ハワイが好きな理由はハワイのビーチが好きだから。ハワイでビキニを来て海に入ることが3度のご飯よりも大好きな私。ビキニを着るとなると、やはりムダ毛の処理は入念にやらなければなりません。「ムダ毛処理=ビキニを着る人の使命」だと思っていましたが、大きな間違いでした。脱毛したからこそ、ムダ毛処理という努力がいかに無意味だったかを理解しました。

3.大切な人との大切な時間も安心

女性がムダ毛を入念にする理由の1つが思いがけないムダ毛を発見されてパートナーにドン引きされないためです。男性の中には顔に産毛が生えていることですら知らない人もいますし。@DIMEの調べではデート前にするお手入れで8割以上がムダ毛の手入れと答えていることがわかりました。

4.突然のプールも温泉もなんのその

これからのシーズン。いきなりプールに行こうと誘われることもよくあります。そんな時、水着になれる準備ができていないとなかなか「行く!」とは言えません。ムダ毛が原因でイケメンからの誘いを断らなければいけないのは痛い機会損失です。

5.もうムダ毛に対する一切の不安が

脱毛をすると世界観が変わります。「これから一生ムダ毛を剃らなくていい」という気分を味わえるのは脱毛した人の特権といえるでしょう。

一生ムダ毛をそらなくてもいいというのは言い過ぎかもしれませんが、本当に目立たないほどの産毛しか生えてきません。

6.肌のトラブルともおさらば

カミソリで剃るとチクチクになるし、肌がカミソリ負けをしてカサカサになっり、抜いてもボツボツになったり毛が皮膚の下に生えてきたりと大変でした。

しかし脱毛をしてからは、そんな肌のトラブルともおさらば。ムダ毛を処理する手間に加えてスキンケアをする手間も省けます。

7.肌がスベスベになる

肌のトラブルの原因はもともとムダ毛を自己処理していたから。ムダ毛処理をすることが無くなってから、肌がスベスベになり、水もキレイに弾くようになりました。美肌になったという喜びで水着もじゃんじゃん着たくなります。

 

脱毛するベストな4つのタイミング

スクリーンショット 2015-06-19 18.10.05

いざ脱毛をしようと思って某有名店の脱毛に行ったのですが、断られてしまいました。その理由は、脱毛してから1〜2週間くらいは毛が抜け落ちる&日差しを避けなければいけないということを説明されたからです。

私と同様に旅行の前日とか結婚式の前に脱毛をしようとする人がいるようですが、脱毛の専門家から聞いた脱毛をするタイミングでベストなのは以下です。

1. 急ぎなら2週間前

脱毛サロンや病院で脱毛をする場合は2週間前がベストです。私の経験からも脱毛してからの2週間は身体中の毛が抜け落ちてシーツやタオルにびっしりになります。

2週間たった後くらいが最もキレイな素肌となるとのことです。実際に何回か通ってみても脱毛してから2週間たったくらいが一番肌がキレイです。

2. もう少し余裕があるなら6週間前

残念ながら脱毛は1回では終わりません。少ない人でも最低5〜8回くらいは通うそうです。1回で脱毛されるのは全体の20%くらいとのことなので、2回行けば30~40%くらいの成果が見込めるそうです。いずれにせよ行けるだけ行ったの方が効果が大きいのは確か。

3. ベストは6ヶ月前

夏になってから脱毛をする人がいるので、もっと脱毛のことについて知ってほしいというのが脱毛の専門家の意見のようです。今更遅いですが、夏に備えるなら1月2月から準備するのがベストだそうです。

4. でも実際は脱毛したい時が脱毛するベストなタイミングかと

これは私の意見ですが、脱毛したいと思う時に脱毛するのがベストだと思います。もちろん専門家の人が言うように、6ヶ月前がベスト、直前はダメというのは前提です。

しかし!そんなに都合よくできていないのが人間というものです。そこまで計画して脱毛するのは難しいです。冬になれば脱毛なんてしなくてもいいか、という気分に襲われ、夏前になると脱毛しておけばよかったと後悔するのです。

もし悩んでいるのならとりあえず1度、専門家の人に相談して背中をプッシュしてもらうのがおすすめです。

以上、少しダラダラと長く書きすぎましたが、私の知る限りの脱毛の素晴らしさと知識を書いてみました。脱毛は怖いと思う人が多いようですが、噂と実際は結構違います。

 

ちなみに私がお世話になった脱毛サロンはC3です。C3の強みは全身脱毛で顔脱毛も含まれて45分で終わる点です。

ちなみに今、会員になるとホテルの宿泊が最大72%になる権利も付いてきます。
▶︎▶︎C3の公式HP【WEB限定キャンペーン中】

 

脱毛した世界をどうぞ体験してみてください。

 


海外旅行 保険

\ SNSでシェアしよう! /

旅行の達人の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅行の達人の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介

kiko

kiko

ハワイが好きで、大切な人との旅はいつもハワイで毎年のように訪れ、訪問数は20回。した。オアフ島だけでなく、ハワイ島、マウイ島等の離島の情報もお届けしていければと思います。

この人が書いた記事

  • 赤ちゃんの紫外線対策は万全?ハワイでの紫外線ケア方法4つ

  • ハワイの日差しにも効果テキメン!!大活躍の日焼け対策アイテムとは?

  • 海外旅行が安心に!これだけは絶対にこだわりたい持ち物10こ

  • 知らずのうちに罰金も!?知らないと怖いハワイの法律5つ

関連記事

  • クレジットカードを紛失したら警察よりも先にカード会社に即連絡!

  • ハワイ旅行の日焼け対策、日焼け止めは日本から最低でも1つ持って行こう

  • 海抜0mから燃料0 所持金0円でエベレストに登頂して気がついたこと9つ

  • 旅行女子に人気なオールインワン化粧品とは?コスパが良くてパッキングも楽々!

  • 紫外線量は日本の4倍以上!オーストラリアでの外線対策はマメに日焼け止めを塗るのが1番大切!

  • 海外旅行の両替がお得になると評判のキャッシュパスポートの使い方とメリット4つ