1. TOP
  2. 美ジーンは怪しい?4つの疑惑を調べてみた

美ジーンは怪しい?4つの疑惑を調べてみた

美ジーンが怪しいという疑惑

最近、新たなアプローチで人気を集めている美ジーンですが、一部のひとから怪しいという声が出ています。
美ジーンとは自分の遺伝子情報を元して、自分の肌質に最適な構造でつくるオーダーメイドの化粧水です。
一見、先進的ですごい効果がありそうなのに、なぜ美ジーンは怪しいという声がでてくるのでしょうか。
ネットで見かける怪しいという声を分析し、よく見られる5つの怪しいについて分析してみました。
果たして、美ジーンは本当に怪しいのか見てみましょう。

Sponsored Link

遺伝子と化粧水をあわせる必要はあるのか怪しい

遺伝子と化粧水っていうのが意味不明だし、難しいことを言っているだけじゃないの?
そんな感想を抱くかたもいるようですね。
では、いままで使ってきた化粧水などは何を基準に選びましたか?
友達がお勧めしていた、好きな芸能人が使っていたなど、他人の意見を参考にということも多いかと思います。
ですが、それはその人には合うかもしれませんが、本当にあなたに合っているかは別です。

ひとりひとり性格が違うように、肌の質も人によって違いがあり、当然合う化粧水も全然違います。
服を買う時に体型に合わせてサイズやデザインを選ぶように、化粧水も遺伝子をチェックしそれに合ったものを使うことが一歩進んだスキンケアなのです。
遺伝子を調べれば、現在抱えている肌トラブルや将来的に発生するであろう問題まで高確率で分かってしまいます。
それに合わせた設計をした化粧水を使っていれば、問題も防ぎやすいのは当然ですよね。
遺伝子から設計した化粧品というのは非常に合理的な商品といえるのです。

本当に遺伝子検査をしているのか怪しい

遺伝子検査なんて難しそうなこと、本当に美ジーンを作るために1企業がやっているのか怪しい。
そんな風に考えて、美ジーンは怪しいと言っているひとも確かにいます。
ですがこれは少し古い考え方かもしれません。
遺伝子検査が非常に難しく、お金もかかるものという印象があるからこそ、上記のように怪しいと思うのかもしれません。

現在では技術も進んでおり、設備さえ用意しておけばかなり手軽に遺伝子検査を行うことが可能です。
実際、美ジーンのために遺伝子検査をする際は、口の粘膜を検査キットで軽く採取して送付するだけ。
その粘膜を分析し、肌の遺伝子情報を解析していくのです。
口の粘膜から摂取した遺伝子からだけでも、肌の状況や将来的に起こるであろう問題などが分析できます。
この情報を元に美ジーンのオーダーメイド化粧水を作ってくれるわけですね。
また分析した遺伝子情報を元に、化粧水だけでなくスキンケアのアドバイスや分析結果も送ってくれるので、いろんなことが分かります。
これは本当に検査をしていないと分からないことですよね。

作っているメーカーが聞いたこと無い

美ジーンを製造している会社「株式会社キャリアウーマン」なんて聞いたことが無い。
新しい会社なんて怪しいんじゃないか、なんていぶかしがる人もいるようです。
確かに大手メーカーが多い化粧品業界だと、新しい会社は中々見かけず、少し安心感に欠けるかもしれません。
もしかして詐欺のためのダミー会社なのでは!?なんて深読みしてしまうひともいるかも。

とはいえ、今の時代新しい発想の商品を開発するのは、大手メーカーだけではありません。
むしろ大手メーカーはいろんなしがらみがあるため、既存の商品の延長にあるものが多くなってしまいます。
美ジーンのような遺伝子と化粧水との掛け合わせという新しい発想の商品は、むしろ新興のこういった会社から多くうまれるものです。
大きなメーカーの商品でないから怪しい、というわけではなくむしろ逆の発想で考えてみてください。
また、実際に詐欺会社なのであれば、すでに炎上して悪い口コミで溢れているはずです。
それがないというところも、新興企業であっても美ジーンは良い化粧水だという証拠と言えるでしょう。

人によって本当に違う化粧水なのか分からない

これは疑い深いひとの意見なのだと思うのですが、「本当にひとりひとりオーダーメイドなのか?」というのが怪しいという声もありました。
確かに、広告や募集ページなどでは「オーダーメイド」と言っていても、実際に届いたものがオーダーメイドかは分かりませんよね。
オーダーメイドと言いながら、届けるものは同じものでも他の人と比べないから分からないのでは?
そんな疑問から、美ジーンは怪しいのではと疑うひともいます。

ですが、美ジーンがオーダーメイドでちゃんとひとりひとり違うものを作って届けているというのは本当です。
その証拠にネットで検索してみると、別々の美ジーンの画像が購入者によってアップされているのでわかります。
届いたもののパッケージが違ったり、美ジーンの成分もひとりひとり違うというのが見てとれるのですね。
ネットの発達前なら、「やっぱり美ジーンは怪しい」で終わったかもしれませんが、いまは情報があらゆるところから公開されるのでそういった詐欺はすぐにバレます。
写真付きでしっかりアップされているところを見ても、美ジーンはひとりひとり違うものが作られているとわかりますね。

中々届かない

美ジーンが怪しいという声の中には、せっかく美ジーンを注文しても中々届かないので怪しい、騙されたのではないかという声を見かけます。
たしかに注文してから中々届かなかったら心配になりますよね。
すぐに美ジーンが届くと思っていたのに中々届かない…。もしかして騙されたのでは?
そんな風に不安になってしまい、美ジーンが届く前に「怪しい」という感想を投稿してしまったとしてもムリもありません。
ですが、この点に関しては安心してください。なにか事故でもない限り、ちゃんと美ジーンは届きますよ。

中々美ジーンが届かない理由としては、やはりひとつひとつが遺伝子検査から製造という工程を踏むオーダーメイドだからというのがあります。
普段の通販に慣れていれば、注文してから数日で届くのが当たり前という感覚だと思います。
ですが、遺伝子検査をしてその情報を元にイチから美ジーンを製造するとなると、どうしても相応の日数が必要になります。
ただあるものを発送するだけなのと、情報を元に作ってから発送するのを比べると、どうしても後者のほうが時間がかかりますよね。
美ジーン購入者の情報を総合してみると、だいたい2週間程度、時間がかかる場合は3週間ほどかかることもあるようです。
また美ジーンの遺伝子検査はひとりひとりをしっかり解析しているため、人気が集中すればその分時間がかかってしまいます。
そのため、1ヶ月間に購入できる人数も100名までと限定されており、それを過ぎると次月に回される可能性も。
時間はかかるものの、その分良い商品を作ってくれてると思って、気長に美ジーンが届くのを待ってみましょう。

まとめ

美ジーンが怪しいという評判とその真相について、いかがでしたでしょうか。
たしかに化粧水の中でも未知の分野である遺伝子化粧水は、今まで知らなかったこともあり怪しく感じるのも無理ありません。
しかし、その怪しいという評判の殆どが知らないからこその食わず嫌いであり、しっかりと内容を知れば何も怪しいことはありません。
商品クオリティ自体も非常に高く、使ってみたら満足しているという口コミも非常に多いです。
怪しくないと分かったところで、美ジーンを使ってみてはどうでしょうか。
自分の遺伝子上分析から、現在の肌トラブルや将来的な潜在問題が分かるだけでもすごいためになりますよ。


海外旅行 保険

\ SNSでシェアしよう! /

旅行の達人の注目記事を受け取ろう

美ジーンが怪しいという疑惑

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅行の達人の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介

kentaro

kentaro

1980年生まれ。小学校2年生の時に初海外旅行でシンガポールに行く。その後、家族旅行でハワイ、タイ、サイパン、オーストラリアを経験。大学生になってからはバックパッカーとして世界一周を経験。

この人が書いた記事

  • fruit

    クリーミューでニキビが治るのか調べてみた

  • fruit

    クリーミューを単品で購入したい!単品で購入する方法は?

  • fruit

    クリーミューを解約したい!解約方法や電話番号について

  • fruit

    【口コミ】クリーミューは本当に肌に優しい?その効果、成分を徹底検証!

関連記事

  • クレアルの口コミ

    オールインワンゲル・クレアルで肌に優しい保湿 選ばれる3つの理由

  • fruit

    クリーミューを単品で購入したい!単品で購入する方法は?

  • fruit

    【口コミ】クリーミューは本当に肌に優しい?その効果、成分を徹底検証!

  • 飲む日焼け止めの比較

    飲む日焼け止めを徹底比較!厳選3商品で安全に日焼け対策を!

  • fruit

    クリーミューを解約したい!解約方法や電話番号について

  • fruit

    クリーミューでニキビが治るのか調べてみた