1. TOP
  2. 乳首の黒ずみをピンク色に!効果的に回復させる対策8つ

乳首の黒ずみをピンク色に!効果的に回復させる対策8つ

乳首の黒ずみをピンクに

乳首の黒ずみをピンク色にしたいと、日々思い悩んでいる女性は多いです。
特に一度、妊娠や出産を経験した女性は、どうしても乳首が黒ずみやすくなってしまい、その変化に驚いてしまうでしょう。
また元から、特に経験も少ないのにもかかわらず乳首が黒ずんでしまっている、という女性もいます。
それなのに男性の偏った知識のために、「乳首がピンクでない女性は経験が豊富だ」と思われてしまうことも。
こういった誤解を避けるためにも、できれば乳首をキレイなピンクに戻しておきたいところ。
特に旅行などのお泊りに彼氏と行く場合などには、確実に見られることになるので準備しておくべきですよ。
ですが、そんなことは本当に可能なのでしょうか。
こちらでは乳首が黒ずむ原因やピンクに戻すための方法についてご紹介していきます。

Sponsored Link

乳首の黒ずみの原因

では乳首の色をピンク色に戻す前に、そもそも何故もともとはピンク色だった乳首が黒ずんでしまうのでしょうか。
この黒ずみについては、原因が大きく分けて2つあります。
その乳首が黒ずんでしまう原因というのは、下記の2つになります。

  • 下着の着脱によって生じる摩擦
  • 女性ホルモンのホルモンバランスが崩れる

こちらについて、ひとつずつ解説していきます。

下着の着脱によって生じる摩擦

大人の女性であれば、基本的には毎日ブラジャーを着けて生活しているかと思います。
このブラジャーを着脱するときや、日常生活での動きによって乳首とブラジャーが擦れてしまい、摩擦が起こってしまいます。
その際の摩擦が乳首の色素沈着を引き起こし、黒ずみの原因になってしまうのです。
特に帰宅後などに休憩のために寝転がることが多い方などは、こういった摩擦が生じやすく乳首の黒ずみも起こりやすいです。
乳首の黒ずみを予防するためには、いつまでもブラジャーを着けっぱなしにせず、帰宅したらすぐにナイトブラを着用したり、ノーブラになるなどをしたほうが良いです。

女性ホルモンのホルモンバランスが崩れる

もうひとつの乳首の黒ずみの原因としては、女性ホルモンのバランスが崩れることにあります。
この現象が顕著になるのが生理や妊娠のときですね。
これによってホルモンバランスが崩れてしまい、乳首の色に影響がでてしまうのです。
単にこれだけなら自然な変化でしかありませんが、昨今で多いのがストレスによるホルモンバランスの変化です。
仕事や家庭の問題などでストレスを溜めてしまうと、ホルモンバランスが崩れてしまいます。
それが全身に影響を及ぼし、ひいては乳首の黒ずみの原因になってしまうことも。
生理的なものであれば止む終えないところもありますが、ストレスが原因のホルモンバランス変動は対策のしようもあります。
変に溜め込んでしまわずに、適度に発散できる準備をしておくことをおすすめしますよ。

乳首をピンクにする方法

乳首の黒ずみを治す方法

上記の原因が分かったら、予防自体はできると思います。
しかし、生理的な原因はどうしようもありませんし、すでに乳首が黒ずんでしまっている方もいるでしょう。
そこで黒ずんでしまった乳首をピンク色にする方法について、手軽にできることをおすすめします。
乳首の黒ずみが気になる方は、こちらの方法をためしてみてください。

乳首の保湿ケア

まず乳首の黒ずみを治すことを考えるのであれば、保湿を徹底してするようにしましょう。
乳首が乾燥していると、摩擦を受けやすくダメージも受けてしまいます。
逆に乳首の保湿を徹底することで、元々身体が持っていたバリア機能を回復させることができ、乳首の黒ずみから回復する効果が見込めます。
普段、顔などを中心に保湿ケアをしていたとしても、なかなか乳首にまで意識が回っていないでしょう。
しっかりと乳首まで念入りに保湿を行なって、黒ずみを回復させてください。

美白クリームを乳首に塗る

意外かもしれませんが、美白クリームも乳首の黒ずみに効果が見込めます。
普通に身体に使うのと同じように、乳首にも美白クリームを塗ってあげてください。
特にお勧めな美白クリームは、中にビタミンC誘導体やアルブチンを配合したものです。
これらの成分を配合しているクリームは、高い黒ずみ解消効果が期待できます。
顔などに美白クリームを使っていた方は、ぜひ乳首にも試しに使ってみてください。

優しく洗う

摩擦が原因で乳首の黒ずみが起こっているのであれば、対処法としては逆のことをする必要があります。
乳首を洗う際には、ブラシなどで力強く擦ること無く、泡立てた手の平で優しく包むように洗ってください。
あくまで乳首はデリケートな部分だということを意識して、丁寧に扱うことが大切ですよ。

ホエイパック

ホエイというのは乳清のことで、よく見かけるのがヨーグルトを開けた時に入っている透明な液体です。
あそこにはヨーグルトの栄養が溶け出しており、非常に栄養価が高い液体なのです。
これをティッシュなどに染み込ませて乳首に着け、サランラップなどを使って逃げ道をなくして浸透させるようにしましょう。
その状態で10分程浸け置いたら、あとは全て外して洗い流すだけでOKです。
ホエイは乳首の黒ずみだけでなく、美肌効果も抜群に良いので、美容効果も期待して使ってみてください。

規則正しい生活を送る

原因の部分でお話したように、乳首の黒ずみの一因であるのは女性ホルモンのバランスが崩れることにあります。
でれば、ホルモンバランスが崩れないような生活を送るのがベストですよね。
例えばホルモンバランスが崩れる原因として大きい睡眠時間を改善し、しっかりと十分な睡眠時間を確保する。
また喫煙や食生活の不摂生もホルモンバランスを崩す事に繋がります。
そういったところを改善していくことで、ホルモンバランスが崩れる要因を取り除き、乳首の黒ずみの改善につなげられるのです。

レーザー治療を受ける

シミを消す治療と同じように、乳首の黒ずみもレーザー治療によって消すことができます。
クリニックなどで専門のドクターに見てもらえるので、信頼感もかなり高い手段でしょう。
ただし費用が高くなってしまうのと、体調によっては施術を受けられないこともあります。
例えば以下のようなひとは乳首の黒ずみを治すレーザー治療は受けられません。

  • 妊娠中の人
  • 授乳中の人
  • ピルを飲んでいる人

自分がこの条件に当てはまらないか、また他に問題がないかなどはしっかりとドクターのカウンセリングで確認しましょう。
乳首の黒ずみを治すためとはいえ、間違いがあっては大変ですからね。

ピーリングをする

乳首にピーリングを行うことで、黒ずみを解消しピンク色の乳首を取り戻すことができます。
実は乳首の黒ずはメラニン色素が沈着してしまっていることにあります。
ですので、このメラニン色素がを除去するために肌のターンオーバーを促すことが効果的な対策になるのです。
ターンオーバーを促す方法のひとつとして有効なのが、ピーリングです。
少しずつピーリングを重ねて行けば、徐々に元のきれいなピンク色の乳首が戻ってきますよ。
ただし、やりすぎてしまうと本来必要だった角質まで剥がしてしまい、刺激に対して乳首を無防備な状態にしてしまいます。
そうするとさらなる黒ずみの原因になってしまいますので、あくまでもやり過ぎは厳禁です。
適度な頻度を心がけ、週1を目安に行いましょう。

専用のクリームを使う


ここまで紹介してきた対策でも中々治らない、あるいはもっと早く治したいという場合、もっと良い方法があります。
それは乳首の黒ずみケアの専用クリームを使用することです。
効果が黒ずみケアに特化しているため、症状の改善にはピカイチな効果を発揮してくれます。

お勧めなのが、ホワイトラグジュアリープレミアムです。
乳首が黒くなる原因であるメラニン色素を抑えるために、3種類のビタミンCを独自処方で配合しています。
美白成分も7種類配合しており、徹底的に乳首の黒ずみを解消するように作られています。
また敏感な部分に使うものですので、刺激の原因になるような添加物は使用しておらず、安心して使うことができます。
もし乳首の黒ずみにコンプレックスがあるのであれば、一度ホワイトラグジュアリープレミアムを試してみてはいかがでしょうか。

>>ホワイトラグジュアリープレミアムを試してみる

まとめ

乳首をピンク色に戻す方法について、いかがでしたでしょうか。
やはり女性であれば、乳首の黒ずみは気になってしまうのは当然でしょう。
パートナーがいらっしゃる方であれば尚の事です。
自信を持って見せられるピンクの乳首を取り戻したいのであれば、しっかりと対策を行いましょう。
また、すでに乳首が黒ずんで閉まっているという場合は、専用のクリームを使ってケアをしてください。
これをするかしないかで、乳首のピンク色を取り戻せるかどうかが大きく変わってきます。


海外旅行 保険

\ SNSでシェアしよう! /

旅行の達人の注目記事を受け取ろう

乳首の黒ずみをピンクに

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅行の達人の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介

kentaro

kentaro

1980年生まれ。小学校2年生の時に初海外旅行でシンガポールに行く。その後、家族旅行でハワイ、タイ、サイパン、オーストラリアを経験。大学生になってからはバックパッカーとして世界一周を経験。

この人が書いた記事

  • fruit

    クリーミューでニキビが治るのか調べてみた

  • fruit

    クリーミューを単品で購入したい!単品で購入する方法は?

  • fruit

    クリーミューを解約したい!解約方法や電話番号について

  • fruit

    【口コミ】クリーミューは本当に肌に優しい?その効果、成分を徹底検証!

関連記事

  • ポルクの評判

    飲む日焼け止めポルクを使えば楽々日焼け対策ができる!

  • クレアルの口コミ

    オールインワンゲル・クレアルで肌に優しい保湿 選ばれる3つの理由

  • 美ジーンの効果

    美ジーンの効果は美肌に最適!知っておきたい3つの特徴

  • 飲む日焼け止めのメリット

    飲む日焼け止めの効果によるメリット7つ 旅行で欠かせない必需品! 

  • fruit

    【口コミ】クリーミューは本当に肌に優しい?その効果、成分を徹底検証!

  • 美ジーンが怪しいという疑惑

    美ジーンは怪しい?4つの疑惑を調べてみた