1. TOP
  2. アンコール・ワット観光にオススメ!女子旅にぴったりのホテル3選

アンコール・ワット観光にオススメ!女子旅にぴったりのホテル3選

アマンサラ1

有名な世界遺産「アンコール・ワット」のあるカンボジア・シェムリアップには、世界中から集まる観光客相手のホテルがたくさんあります。

しかしどうせ滞在するならホテルにもこだわりたいもの。今回はシェムリアップで特に女性におすすめのホテルをいくつかご紹介します。

アマンサラ(Amansara)

アマンサラ1
画像提供:http://www.travelplusstyle.com/

パークハイアット、ソフィテル、ラッフルズ、メリディアン……と、高級ホテルブランドが揃いぶみのシェムリアップ。

どこのサービスも充実していて目移りしてしまいますが、個人的にはこのアマンサラで、とりわけ極上のステイを味わって欲しいと思います。

アマンサラ
画像提供:http://www.travelplusstyle.com/

その名の通りアマンサラはアジアを拠点にする最高級ホテルブランド・アマングループが手がけるホテル。

このホテルのサービスはオールインクルーシブスタイルなので、観光や食事の計画にわずらわされることはありません。空港で待つリムジン代ももちろん含まれています。

アマンサラ
画像提供:http://www.travelplusstyle.com/

滞在中は専属ガイドとドライバーがつくので、希望を言えば観光プランもお任せ。ぶらっと外出する時ももちろん送迎してくれるので安心です。

ホテルに戻る時間に合わせて張ってもらえるフラワーバスサービスは、女子にはたまりません。お値段は1泊約2000ドルほどから。

ハネムーナーでないと思わず予約をためらってしまうレベルなのが残念ですが、その価値は十二分に体験できることでしょう。

アマンサラ(Amansara):http://www.amanresorts.com/

 

シンタマニ・クラブ(Shinta Mani Club)

シンタマニ
画像提供:http://www.ampersandtravel.com/

シンタマニ・クラブはカンボジアの開発・発展を目的とするNGOが手がける、いわゆる独立系のホテルです。海外の高級ホテルブランドは良くも悪くもサービスが均一で味気ないと思う人におすすめ。

このホテルではシェムリアップならではのサービスを洗練された形で受けることができますよ。

シンタマニ1
画像提供:http://www.jtb.co.jp/

たった40部屋ほどのこじんまりしたホテルですが、その評判は何と言ってもスタッフのきめ細やかなサービス。

小規模ホテルだからこそのゲストへの配慮が行き届いていて、館内に満たされたアロマの香りと、帰るたび丁寧に差し出されるおしぼりに、猛暑のアンコールワット観光の疲れも吹き飛びます。

また、プールサイドでリラックスしていると無料のマッサージサービスを申し出てくれたり、アイスクリームを差し入れてくれたりと、これも女性ゲストには嬉しいホスピタリティを受けることができます。

シンタマニ
画像提供:http://shintamani.com/club/

有名リゾートホテルを数多く手がけたビル・ベンスリーが、アンコール・ワットをコンセプトに設計したその建築も見どころです。こちらの宿泊費は一泊4万円ほどから。

今回紹介したシンタマニ・クラブは落ち着いたコンセプトでカップル向けなのですが、向かい合って建つシンタマニ・リゾートもおすすめ。こちらはファミリーでも楽しめる明るいテイストです。

シンタマニ・クラブ(Shinta Mani Club):http://shintamani.com/

 

パビリオン・ドゥ・オリエント(Pavillion d’ Orient)

オリエント
画像提供:http://www.pavillon-orient-hotel.com/

高級ホテルは素敵だけど、お財布と相談するとちょっと厳しいかな……?そんな女性にはお洒落で隠れ家的なブティックホテルはいかがでしょう。

シェムリアップにはもちろんブティックホテルもたくさんあるのですが、私が滞在したパビリオン・ドゥ・オリエントはとりわけ評判が高いホテルです。

TUKTUK

1泊1万円ほどの部屋ですが、ゲストには無料で専属のトゥクトゥクサービスがついているのが素晴らしい。観光のたびに流しのトゥクトゥクと交渉する煩わしさがありません。

外出15分前にフロントに電話すれば呼んでくれるので、思い立ったらすぐにお出かけできます。

pavillion' D orient

プールを囲む形の建物に客室は30室ほどしかないのですが、シンプルながらも整えられたインテリア、エクステリアはともにアンティークで可愛らしくて女性向け。

デラックスルームに滞在したのですが、一歩入るとテンションが上がりました!

オリエント

また、フロントには優しい女性マネージャーが常に待機。ロビーを通るたびに雑談したり、オススメの観光スポットを教えてくれるのも滞在の楽しさを増してくれました。

パビリオン・ドゥ・オリエント(Pavillion d’ Orient): http://www.pavillon-orient-hotel.com/

シェムリアップのホテル事情は非常に充実していて、ゲストハウスから有名ホテルブランドまでよりどりみどり。新しいホテルも続々とオープンしています。

場所を問わないのであれば、宿泊の数日前でも部屋は確保できるでしょう。だからこそ、じっくりと希望の滞在をかなえてくれる部屋を探すのも楽しいものです。

ぜひ参考にしてみて下さい。


海外旅行 保険

\ SNSでシェアしよう! /

旅行の達人の注目記事を受け取ろう

アマンサラ1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅行の達人の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介

kanay

kanay

休暇のたびに世界遺産やリゾートを探して旅立つ会社員です。
現在のところ、訪問国は20ヶ国以上。
基本的にツアーは利用せず、個人手配で海外を旅しています。
行き先は世界遺産やリゾートが多く、スケジュールは一箇所ごとにのんびり滞在型、ホテルは人ごみに煩わされないプチホテルを選ぶことが多いです。

昔はハードなバックパック旅行をしてましたが、今は腑抜けてきてしまい(?)快適さや時間効率を重視する旅をしています。
どうぞよろしくお願いします。

この人が書いた記事

  • コムローイ

    予約無しでも楽しめる!?タイのコムローイ祭り2015の日程は11月25日!

  • Preahvihear112

    カンボジア旅行で行きたいもう一つの世界遺産プレアヴィヒアの絶景

  • amok-fish-photo

    女子旅におすすめなシェムリアップのグルメレストラン 厳選3選

  • プレループ

    女子旅ならここ!シェムリアップのおすすめ観光スポット 厳選3選

関連記事

  • amok-fish-photo

    女子旅におすすめなシェムリアップのグルメレストラン 厳選3選

  • OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    ウルトラマン&バットマン?謎神秘なタイのワット・ロンクン寺院

  • manilam4

    フィリピン旅行者がマニラで買う定番雑貨・おすすめお土産 厳選10選

  • コムローイ

    予約無しでも楽しめる!?タイのコムローイ祭り2015の日程は11月25日!

  • hanoig7

    100年続く老舗ベトナム料理!ハノイのおすすめグルメレストラン 厳選10選

  • singapoh7

    料金以上の価値あり!シンガポールで泊まりたいおすすめ高級ホテル 厳選10選