1. TOP
  2. カップル旅行者におすすめな縁結び効果抜群の世界のパワースポット 厳選10選

カップル旅行者におすすめな縁結び効果抜群の世界のパワースポット 厳選10選

恋人がほしい、恋人ともっと長く一緒にいたい、結婚を考えられるような真剣な付き合いをしたい…など、恋に関する悩みは世界共通。

日本にも数多くの恋愛運アップスポットや縁結びスポットがありますが、実は世界中にさまざまな縁結び・恋愛運アップのスポットがあるんです。

そのなかから、特に人気のスポットを厳選して10カ所紹介していきます。

Sponsored Link

シダの洞窟/アメリカ(ハワイ)

enm1
画像出典:https://www.flickr.com/

ハワイにあるシダの洞窟は、かつてハワイ王朝の聖地とされていたワイルア川沿いにあります。ツアーのボートを使ってしか行けない場所です。

ハワイ王朝時代に王族の結婚の儀が行われていた伝説があることから、現在は縁結びスポット、恋愛運アップのスポットとして愛されています。洞窟の上から落ちてくるしずくを受けると、幸せになれるという言い伝えがあります。

施設名:シダの洞窟
英名:Fern Grotto
住所:Wailua Marina, At the mouth of the Wailua River; turn off Kuhio Hwy. (Hwy. 56) into Wailua Marine State Park, Kauai, HI
アクセス:リフェ空港から車で15分
営業時間:1日4回出発。出発時間:9時30分、11時、14時、15時30分
入場料:大人1人20USドル
備考:ツアー以外での入場は不可

 

タマン・アユン寺院/インドネシア(バリ)

enm2
画像出典:https://commons.wikimedia.org/

バリと言えば、日本人にも人気のあるリゾート地で、建物に関しては深い茶色の寺院などが特徴的です。タマン・アユン寺院も真っ青な空に映える深い茶色の庭園寺院です。

このタマン・アユン寺院ですが、バリのなかでも恋愛に関するパワーの強いスポットと言われています。地元では、真剣に結婚を考え始めたカップルが訪れる場所でもあるのです。

施設名:タマン・アユン寺院
英名:Taman Ayun Temple
住所:Jalan Ayodya, Mengwi, Bali, Indonesia
アクセス:クタエリアから車で1時間程度
営業時間:9:00-18:00
定休日:宗教行事の際は入場不可
入場料:15000Rp

 

エラワンプーム/タイ

enm3
画像出典:http://tabitabi55.seesaa.net/

恋愛運だけではなく金運から仕事運まで、とにかく何でも願ってOKという懐の広い神様がいるのが、タイ・バンコクのエラワンプームです。

まずは周辺でお参りセット(100バーツ程度)を買い、4面ある顔にお参りしていきます。左回りに1つずつ、お願い事をした後にお線香を4分の1ずつ置きます。お花は柵にかけておけばOKで、お願い事は出来るだけ具体的な方がよいです。

恋愛運なら結ばれたい相手の個人名を願ってもよいとされています。

施設名:エラワン・プーム
英名:Erawan Phum
住所:Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330
アクセス:グランド・ハイアットエラワンホテル横

 

ジュリエット像(ジュリエットの家)/イタリア

enm4
画像出典:http://www.tourism.verona.it/

誰でも知っている恋愛物語の1つが『ロミオとジュリエット』。敵対する家に生まれた恋人同士の悲劇を描いた名作として、世界の大舞台から学校の演劇まで、さまざまな場所で演じられています。

『ロミオとジュリエット』のジュリエットの家はイタリアのヴェローナにあり、ジュリエット像がパワースポットとして知られています。

ジュリエット像の右の胸に触れると恋愛が成就する・幸せになれるという伝説があるので、片思い中の方もいい人との出会いを望む方もぜひ触ってみましょう。

ちなみにジュリエットの家のバルコニーは、『ああロミオ、あなたはなぜロミオなの?』のセリフでおなじみのあのバルコニーです。

施設名:ジュリエットの家
英名:Casa Di Giulietta
住所:Via Cappello 23, 37100 Verona
アクセス:エルベ広場から徒歩2分
営業時間:火-日は8:30-18:30、月曜は13:30から、祝祭日は9:00-19:00
定休日:12/25、1/1
入場料:大人1人6ユーロ

 

ため息橋/イタリア

enm5
画像出典:https://commons.wikimedia.org/

水の都・ヴェネチアにあるため息橋は大理石で作られた石橋で、ヴェネチア観光の中心地であるサンマルコ広場から徒歩1分程度で着きます。

名前の由来はこの橋が架けられているドゥカーレ宮殿から牢獄に行く際に、囚人たちがため息をついたことから。あまりに美しい景色をもう見られないのかと悲しんでため息をついたと言われます。

現在では、ゴンドラに乗ってため息橋の下を通るときにカップルがキスすると永遠に愛し合えるという伝説があります。

施設名:ため息橋
英名:Bridge of Sighs
住所:Piazza San Marco, 1, Venezia, イタリア
アクセス:サンマルコ広場のすぐそば

 

ポン・デ・ザール・愛の願掛け南京錠/フランス


画像出典:https://commons.wikimedia.org/

フランス・パリで史上初の金属製の橋としてセーヌ川にかけられたのがポン・デ・ザールです。1991年に『ポン・ヌフの恋人』という映画が製作されたことで、映画ファンにも人気があります。

そんなポン・デ・ザールですが、フェンスにある愛の南京錠がカップルの愛を永遠に結んでくれるという言い伝えを持っています。

ただ、かけられた南京錠の重さで金網の一部が崩れるなどの安全問題があり、残念なことに2015年6月に南京錠及び金網は撤去されました。

現在はアクリル板になっていますが、それでもパワースポットには変わりなし。大切な人と一緒に歩いたり、近い将来出会えるはずの恋の相手を想像して橋の周辺で過ごしたりしましょう。

施設名:ポン・デ・ザール
英名:Pont des arts
住所:Pont des arts 75006 Paris,France

 

愛のトンネル/ウクライナ

enm7
画像出典:https://commons.wikimedia.org/

ウクライナで2011年ころから注目を浴び始めた恋愛運アップ・縁結びのスポットが『愛のトンネル』です。キエフから電車でリブネへ、さらにタクシーやバスに乗って60キロの道を行くのでアクセスは悪いですがそれにもかかわらず多くの観光客やCM撮影の企業が訪れています。

森の木々がトンネルのように線路周辺を囲み、線路には1日1回列車が通るというスポット。もともとは単なる森だったのが、列車が走ることによって木々が削られ、トンネルになりました。

恋人同士が手をつないで歩くと願いがかなう、真実の愛に出会えると言われています。真剣な恋がしたい方には特におススメのスポットです。

施設名:愛のトンネル
英名:Tunnel Of Love
住所:リブネ州クレワン村

 

恋人岬/アメリカ(グアム)

enm8
画像出典:https://commons.wikimedia.org/

新婚旅行や海外で行う結婚式などでも人気があるのがグアム。ビーチリゾート、南国の楽園といったイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。

そんなグアムの恋愛運アップスポットが、恋人岬で、ロマンチックで悲しい恋人の伝説があります。

スペイン統治時代のグアムで、先住民の娘がスペイン総督に見初められ結婚を提案されます。ですが娘には愛を誓った先住民の男がおり、結婚式当日に駆け落ちしてしまうんです。

怒り狂った総督とその部下たちに追い詰められてこの岬まで来た2人はこれ以上逃げ場はないと悟り、2人が離れないようにお互いの髪を結んだまま身を投げたというお話です。

Two_Lovers_Point_Guam_Puntan_Dos_Amantes
画像出典:http://www.jetrequest.com/

悲しいけれど永遠に離れることのない存在になった2人が身を投げた場所ということから、今でも縁結びや恋愛運アップのために来る方が多い場所です。恋人たちの鐘をカップルでついて、3回音が鳴ると幸せになれます。

なお、日本の静岡県にある恋人岬とは提携関係にあります。

施設名:恋人岬
英名:Two Lovers Point
住所:Tamuning,Guam
営業時間:8:00-20:00
定休日:土曜、日曜
入場料:展望台は1人3ドル

 

霞海城隍廟/台湾

enm9
画像出典:http://jp.taiwan.net.tw/

3-4日の休みがあれば気軽に行けるのが台湾。そんな台湾で婚活中の人や縁結びを願う人に欠かせないスポットと言われているのが霞海城隍廟です。

ここに祀られている月下老人は『続幽怪録』の故事に出てくる赤い糸を持った老人で、韋固という男に将来の妻を予言した、いわば仲人のような存在です。

月夜に現れたことから『月下』とついています。参拝方法は日本語でも書いてあるので、参考にしながらお参りしましょう。

施設名:霞海城隍廟
住所:台北市迪化街一段61號
アクセス:シャンレン駅から徒歩20分
営業時間:6:15-19:50頃

 

ランタオ島のピンクイルカ/中国(香港)

enm10
画像出典:http://www.scmp.com/

日本、中国、台湾、韓国などで積極的に取り入れられているのが風水です。

風水を基本とした建築物なども非常に多く、風水的によいものが運気を上げてくれると考えられています。風水の世界で恋愛運を表す色といえば、ピンクです。ピンクは女性らしさや母性の象徴でもあります。

そして、水の生き物は運気を上げてくれると言われているので、ランタオ島周辺の海にいる『ピンクイルカ』は恋愛運アップの象徴と言えるでしょう。ツアーに申し込んでかわいらしいピンクイルカにぜひ会ってきてくださいね。

施設名:ランタオ島
英名:Lantau Island
備考:ドルフィンウォッチングツアーに参加

 

ここまで、世界の10の縁結び・恋愛運アップのパワースポットを紹介しました。

お参りをするタイプの場所では、ぜひ現地の方に倣ってお参りをしていくのがおススメ。アジアの国々ではお参りの仕方の日本語表記も多いです。

どの場所に行くときも、『ここで縁結びができる』『今隣にいる恋人とずっと仲良くいられる』というしっかりとした気持ちを持っていることも大切です。

 

▶︎運気をアップさせたい人にオススメな優良占いサイト


海外旅行 保険

\ SNSでシェアしよう! /

旅行の達人の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

旅行の達人の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介

chihiro

この人が書いた記事

  • 実は日本にもたくさんある!綺麗すぎて感動する絶景スポット10選

  • まるでファンタジー!幻想的な世界遺産トップ10!

  • 綺麗なビーチならココ!世界の絶景ビーチリゾート10選

  • 彼女をときめかせるホワイトデープラン♪デートスポット特集2017

関連記事

  • 旅行のパッキングは軽量化が命!旅行女子実践しているプチアイデア10選

  • 年末年始を過ごすのにぴったりな海外のおススメスポット厳選20選(後編)

  • ライオンに舐められる!?世界の変わった動物園 厳選10選

  • 1人旅ならココに行け!ガイドブックに頼らないオススメの10カ国

  • 好奇心旺盛な旅行者におすすめな世界のユニーク博物館 厳選10選

  • 見つけたら即退避!危険度MAXな毒を持つ陸の生物たち4選